2022年現在、約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には必ず【理由】があるはず!
今回は佐賀の強豪・佐賀東高校サッカー部のFW小嶋悠央選手に話を聞いたぞ!

8.jpg
小嶋 悠央
■ポジション:FW
■学年:新3年(現2年)
■身長/体重:180cm/80kg
■前所属チーム:クラブエフスリー(新潟)
■見てほしいプレー:体格を活かしたポストプレーやゴール

Q:佐賀東を選んだ理由を教えてください。
「選手権で試合を観た時にポゼッションサッカーで繋いで行くスタイルに惹かれました。中学からの課題であるオフザボールや相手との駆け引きなど技術面の課題も磨けると思ったのも選んだ理由です。将来的にプロになろうと思った時に、佐賀東で克服するのが一番だと思いました。
県内外の高校やJユースにも声を掛けて貰ったのですが、昔から選手権に憧れていたので佐賀東を選びました。佐賀東からアルビレックス新潟に入った(吉田)陣平クンは小学生の頃に通っていたスクールが同じで、喋ったりもしていました。中学では同じチームになり、県内でも一番上手かった陣平クンと高校でも一緒にプレーしたいという気持ちもありました。
今年は、昨年から試合に出ている身として後輩や同学年のFWなどチームメイトの事を色々見ながらプレーしなければいけません。守備は(宝納)拓斗や(松雪)翔吾がやってくれると思うけど、攻撃は昨年から出ていた選手が少ない。自分が前線からの守備で引っ張ったり、結果を残さないといけない。今年は点が獲れないチームと言われているので、自分がちゃんと点を獲ってチームを勝たせるつもりでやらないと、これから先が厳しい。自分も最後の年で、進路が関わってくると思うので、自分の事とチームの事を両方頑張ります」

_what_banner1.jpg