<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

2022年も新シーズンがスタート!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は選手権を3度制している名門・東福岡高校サッカーの吉田大晃選手に話を聞いたぞ!

yoshida-DSC_4565.jpg
吉田 大晃
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:176cm/63kg
■前所属チーム:KINGS FC U-15(大分)
■見てほしいプレー:空中戦の強さ、対人プレーの強さ

Q:東福岡を選んだ理由を教えてください。
「東福岡を知ったのは小学校5年生の時です。選手権で優勝した代を見て、憧れを持つようになりました。そこから行きたいなと考えていて、中3の時に進学先を考えていた時にやっぱりレベルの高いチームでプレーしたいと思ったんです。そうしたら、やっぱり東福岡しかないと思って選びました」

Q:東福岡に入学してみて、レベルの高さに驚いたところもあると思います。そこはどうでしたか?
「キングスと言う無名のチームです。大分県にあるチームで優勝はあんまりしたことがないようなチームで、個人でも中3にで初めてトレセンに入ったぐらい。なので、レベルの高い選手ばかりで驚きがめちゃくちゃありました。足が速い選手がいたり、特徴がはっきりしている選手がいて、レベルが全然違っていて驚きましたね」

Q:今年の意気込みを教えてください。
「今年の選手権では去年の結果を超えて、優勝できるように頑張りたいです」

_what_banner1.jpg