<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

ストライカーやDFリーダーなどチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。今回は、福井の強豪・丸岡高校サッカー部の攻撃の要である小関晴人選手に話を聞いたぞ!

5.jpg
小関 晴人
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172cm/68kg
■前所属チーム:フェリーチェFC浦安(千葉)
■自分の見てほしいプレー:裏への抜け出し

福井の強豪・丸岡高校サッカー部|攻撃の要・小関晴人の誓い!
「去年のインターハイは全然出られなかったので、まずは試合に得点を決められるようになるのが今年の目標です。そして、選手権はまず初戦で勝って、一つでも上に行きたい。昨年は夏以降自分がチームで何を求められているかが理解出来ました。自分のスピードを活かしたプレーを積極的出すようになってからは変われた気がします。選手権予選では特徴を出せましたが、阪南大高では出せなかったのが悔しい。裏にパスが出る回数が少なく、何本か出ても当たり負けしたり、タッチが悪くてボールを失っていました。
全国の強豪を肌で感じて、どういったレベルで練習しなければいけないか分かりました。練習で出来ない事は試合では出来ないと監督からも言われているので、選手権が終わってからは常に練習で100%の力を出せるよう意識しています。3年生になってからは自分が勝たせないといけない気持ちも強くなりましたが、それ以上にチームで勝つ気持ちが強い。個人だけでなく、チームとして何かができるよう心掛けています。今はチームでサイドでの崩しからのシュートに力を入れているので、しっかりゴールに繋げられるようプレーしたい。レバンドフスキみたいに波がなく安定して点が獲れる選手、常にチームのために得点が獲れる選手になりたいです」