<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

ストライカーやDFリーダーなどチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は、選手権の優勝経験を持つ名門・流通経済大柏高校サッカー部の攻撃の要である堀川大夢選手に先輩から学んだことやインターハイの目標などを聞きました!

堀川 大夢
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:171cm/68kg
■前所属チーム:セレッソ大阪U-15(大阪)
■見てほしいプレー:ドリブル突破と決定力

千葉の名門・流通経済大柏高校サッカー部|攻撃の要・堀川大夢の誓い!
Q:攻撃のキーマンとして今年は2トップの一角でプレーをしています。最終学年になって意識している点はありますか?
「結果が一番大事だと思っています。2年生の頃は勝つことに拘っていなかったわけではないけど、全然得点が取れなくて苦しかった。なので、今年は試合に出場したら結果を出すことにこだわってプレーしています」

Q:ここまでプレミアリーグでは5試合で3得点を奪っています。
「ここまで個人の結果が出ているかもしれません。でも、1つの試合で複数得点を取らないといけない。1試合1ゴールでは満足していません」

Q:去年は最前線に川畑優翔選手という頼れるエースがいました。先輩から学んだこともあるのでは?
「川畑さんはやっぱりシュートが上手かったし、テクニックもあっていろんなことができました。そこは自分も学ばせてもらいました。また、自分も相手をよく見るようになったので、(川畑さんを見て)成長した部分かもしれません」

Q:同世代の選手で代表やJクラブへの内定が決まった選手もいます。特にC大阪U-15時代のチームメイトである北野颯太選手はトップチームの試合に出場しています。同世代の活躍はどう感じていますか?
「刺激をもらっているのですが、焦りも感じています。ルヴァンカップの鹿島戦で北野がゴールを奪ったので、連絡は取ったのですが、やっぱり自分もという想いはありました」

Q:インターハイに向けて意気込みを教えてください。
「日本一にならないといけないですし、去年のインターハイは2回戦で大津に負けたので悔しさが残っている。今年は絶対に日本一になりたいです」