<<先輩たちの成績を超えて、豪華賞品をゲット!>>
<<インターハイ応援企画|【#インハイチャレンジ】実施中>>


2021年28校目の取材は、プリンスリーグ北信越に所属する新潟の強豪・北越高校サッカー部!取材に協力してくれたのは副キャプテンの稲葉悠選手だ!
現在のチーム状況や今季の目標を語ってくれたぞ!

稲葉 悠
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:171cm/60kg
■前所属チーム:F.THREE U-15(新潟)
■自分の見てほしいプレー:仲間を鼓舞するプレー

Q:現在のチーム状況を教えてください。
「春先はキャプテンの五十嵐光が怪我でメンバー外になっていました。それまでは誰もがキャプテンに頼っている雰囲気がありましたが、キャプテン不在の状況になったことで、今はそれぞれの選手がしっかり考えてやれるようになってきました」

Q:春先はキャプテンが不在でしたが、キャプテンと副キャプテンはどのように決めたのでしょうか?
「みんなで話し合って決めました。自分も副キャプテンになる気はしていました。小学校の時にキャプテンをやっていたので、そういう立場になることに不安はありませんでした」

Q:チームをまとめる上で意識しているポイントを教えて下さい。
「キャプテンの光と自分はタイプが違うと考えています。光も声はかけてくれるけど、プレーで見せるタイプなんです。なので、自分は声をかけて、チームを盛り上げられるようにしていきたいです」

Q :今年のチームの特徴を教えてください。
「去年のレギュラーが、今年はあまりいません。公式戦やフェスティバルを通じ、勝ち癖をつけて経験を積んでいきたい」

Q:県内にはライバルがたくさんいます。特に帝京長岡は選手権で結果を出し、2年連続でベスト4に入りました。そこは刺激になっていますか?
「去年、自分たちは県予選準決勝で帝京長岡にPKで負けました。同年代の選手もたくさん活躍していたので、良い刺激になっています。自分たちは3年連続で帝京長岡に負けているので、絶対に今年は勝ちたいと思います」


cp_banner1.jpg