<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

2022年も新シーズンがスタート!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は世代別日本代表歴を持つ千葉の名門・市立船橋高校サッカー部の10番・郡司璃来選手に話を聞きました!

4gunji.jpg
郡司 璃来
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:175cm/64kg
■前所属チーム:JSC CHIBA(千葉)
■見てほしいプレー:ドリブル突破と裏への抜け出し

Q:市立船橋を選んだ理由を教えてください。
「自分は中学時代にどこからも声がかかっていなかったんです。寮に入るつもりはなかったので、自分が住んでいる千葉県内で強いチームに行きたいと思っていました。その中で兄が市立船橋のサッカー部のOBだったので市立船橋を選びました」

Q:寮を選びたくなかった理由はなんでしょうか?
「親と離れたくないという気持ちはないんですけど、寮でやっていけるかと考えたら、自分一人できないし、そうなると腐ってしまうかもしれないと思ったんです。それで自宅から通えるチームを選びました」

Q:1年生から試合に出て、代表に選ばれるようになりました。代表に入って刺激をもらったのでは?
「初めていった時に1ゴール1アシストしたので、また代表に呼ばれると思っていました。あれから声がかかっていないので、めっちゃ悔しい気持ちがあります。また呼ばれるようにやっていきたいです」

Q:インターハイ予選に向けて意気込みを聞かせてください。
「去年は負けてしまい、全国に行けなかったので予選から市立船橋の強さを見せていきたいです」

_what_banner1.jpg