<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、群馬の強豪・桐生第一高校サッカー部の清水天斗選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

shimizu.jpg
清水 天斗
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:174cm/61kg
■前所属チーム:前橋SCジュニアユース(群馬)
■見てほしいプレー:正確なキックとビルドアップ

Q:桐生第一を選んだ理由を教えてください。
「家から近かったのが大きなポイントでした。僕は家から通えるチームでプレーしたいと思っていたんです。他の高校も選択肢に持っていたんですけど、前橋SCから桐生一に行っている先輩も多かったので、そこも進学を決める上で決め手の一つになりました」

Q:桐生一の試合は昔からよく見ていたんですか?
「桐生一の試合は昔からよく見ていて、選手権に出場した乾貴哉さんの代とかは記憶に残っていて、すごくかっこいいなって思いました。ただ、前橋育英に負けてしまうことも少なくありませんでした。なので、今度は自分の力で勝たせたいという思いがあります」

Q :今年は最終学年になります。プレミアリーグを戦う中で成長した部分を教えてください。
「特に3年生になって成長したと感じています。1月からプレミアリーグの開幕まで色んな試合をやってきて、勝ち切れてはいないけど、試合を優位に運べていた。周りとの関係性もすごく良くなり、お互いのことを知れてより仲良くなれたと思います。その中でプレミアリーグで戦う相手は経験があり、失点した後も平気な顔をして挑んでくる。そういうところはすごく勉強になります。個人としては1年生の頃はルーキーリーグ、2年生の頃は県リーグで試合に出させてもらっていたんですけど、去年の今頃はリーグ戦が止まっていた。なので、今公式戦を戦えることが本当にありがたいし、経験を積むことができているなと感じています」

Q:インターハイ予選に向けて、意気込みを教えてください。
「県内では前橋育英にしっかり勝って全国大会に出場したい。みんなの印象に残るGKになりたいです」

_what_banner1.jpg