<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、茨城の強豪・明秀学園日立高校サッカー部の藍原琉星選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

藍原 琉星
■ポジション:右SB
■学年:3年
■身長/体重:169cm /61kg
■前所属チーム:ウイングスSC(栃木)
■自分の見てほしいプレー:スピードを生かした攻撃参加

Q:明秀学園日立を選んだ理由は?
「一番最初に声をかけてもらい、そこから練習に参加したんです。その時に一番自分の中でしっくりきました。スタイルがあると思ったし、ここであれば人として成長できると思って選びました」

Q :どこら辺がしっくりきたのでしょうか?
「自分が足元よりもスピードを生かすタイプ。サイドから攻撃する形があっているなと思ったので、ここにきました」

Q:他からは誘いはなかったのでしょうか?
「他にも何校か行ったのですが、明秀が一番いいなってすごく感じたんです。なので、すぐに決めました」

Q:高校では初めて寮生活を送っています。そこはどうでしたか?
「最初はめちゃくちゃ不安で、洗濯とかもどうすればいいかわからなかった。去年の同部屋がキャプテンの中澤さんと岡山に入団した谷口さんだったのですが、一から優しく教えてくれたのも大きかったですね。なので、今は自立できたかなと。先輩も本当に優しかったんで。今は掃除などはバッチリですね」

Q:親もびっくりしているのでは?
「それはすごく感じています。ご飯もそうですけど、洗濯や掃除、畳む手間もあることを理解していて、実家に帰ったら素直に感謝を伝えています。寮に入ってから早寝早起きになったので、実家では洗濯を手伝っていますね」

Q :インターハイに向けて意気込みをお願いします。
「インターハイの前に関東大会予選は内容的にヒヤヒヤさせていたので、インターハイではしっかり内容も充実させて、安心できるいい結果を残したいです」

_what_banner1.jpg