<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、東京の強豪・駒澤大高校サッカー部の田中敦基選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

田中 敦基
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:176cm/68㎏
■前所属チーム:MKFC(神奈川)
■見てほしいプレー:周りを見ながらパスを散らすプレー

Q:何で駒澤大高を選んだか教えてください。
「中学の時に所属していたチームがそこまで強くなく、結果も出せていませんでした。なので、高校では全国大会に出場できるチームに行きたいと思ったんです。それで駒澤大高のセレクションを受けたら、亀田監督に声をかけてもらい、『絶対に行こう!』って決心しました」

Q:他からの誘いはなかったのでしょうか?
「全くなかったです。中学時代のチームは神奈川県リーグ4部とかだったので、自分でセレクションに申し込んで手探り状態の中、唯一声をかけてくれたのが亀田監督でした」

Q :今年こそ亀田監督に恩返しをしたい気持ちも強いのでは?
「冬の選手権もあるけど、夏のインターハイでも全国大会に出場するチャンスがある。絶対に掴み取りたい気持ちは強いです」

Q:関東大会に出場できたことで自信を深められている部分はありますか?
「それはあります。関東大会に出るまでは自分たちの立ち位置が分からなかった。本当に初戦から怖さがあったけど、なんとか一戦一戦勝ち上がっていくに連れて、自信がついたので本当に良い経験をできた大会でした」

Q :最後にインターハイ予選に向けた気込みを教えてください。
「関東大会予選では準優勝で終わったので、インターハイでは東京を制したいです」

_what_banner1.jpg