ヤンサカ特別企画!編集部がtwitterで取材校を募集!
そのなかから選ばれた学校にZOOMで取材したぞ!
今回話を聞いたのは群馬の強豪・桐生第一高校サッカー部!「あるある」を聞いたぞ!
これからも実施予定だから、みんなもぜひ参加してくれよな!

①気まぐれで行われる栗フィジ!?
「部長の栗原先生が考えるフィジカルトレーニングがあります。具体的にはほふく前進だったり下半身系のメニューです。やる時は気まぐれです」

②学校とグラウンドの距離が...
「学校からグラウンドまでの距離が遠くて移動が辛いです。5,6kmくらいあって坂もあるので自転車でも辛いです」

kiryu.jpg

③夏休みの合宿はボールを持っていかない!
「夏休みにひらすら走る2泊3日の合宿があります。朝食前・午前・午後・夜の4部練で、夜は19〜21時くらいまでやります。夜はもうグッタリして寝てます」

④新入生恒例の一発芸!
「新1年生が入ったタイミング自宅から通う人と寮生で分かれて一発芸をします。これは時間を設けて毎年やっています!新1年生全員です!」
※ちなみにみんなが1年生の時にやった一発芸は諸事情で披露できなかったぞ!(笑)

あるあるを教えてくれたのはこの5人!

S__20553769.jpg
寳船 月斗
■ポジション:FW/MF
■学年:2年
■身長/体重:172cm/67kg
■前所属チーム:前橋SCジュニアユース(群馬)
■自分の見てほしいプレー:スピードにのったプレー

S__20553771.jpg
倉上 忍
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:178cm/65kg
■前所属チーム:前橋SCジュニアユース(群馬)
■自分の見てほしいプレー:オーバーラップからの攻撃参加

S__20553772.jpg
金沢 康太
■ポジション:ボランチ
■学年:2年
■身長/体重:170cm/64kg
■前所属チーム:フェレザFC(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:セカンドボールの回収、短長のパス

S__20553773.jpg
梅崎 拓弥
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:170cm/65kg
■前所属チーム:ウィングスSC鹿沼(栃木)
■自分の見てほしいプレー:ビルドアップ、視野の広さ

S__20553774.jpg
小林 凌大
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:181cm/68kg
■前所属チーム:前橋SCジュニアユース(群馬)
■自分の見てほしいプレー:左足からのシュートとスルーパス

aruaru_banner1.jpg