【全出場校】第100回全国高校サッカー選手権登録メンバー【掲載中!】

約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は2年連続となる選手権出場を決め、28日に行われる国立競技場での開幕戦に登場する東京の強豪・関東第一高校サッカー部の藤井日向選手に話を聞いたぞ!

fujii.jpg
藤井 日向
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/63kg
■前所属チーム:CLUB ATLETICO ALEGRE(埼玉)
■見てほしいプレー:ボール奪取、運動量

Q:関東第一を選んだ理由を教えてください。
「関東一高は全国大会に出場できる可能性が高く、ここで頑張れば自分も上のステージで戦えると思ったからです。サッカーのスタイルを見て、このサッカーをやりたいと思って関東一を選びました。当時はポゼッションスタイルだったので、そこに憧れました」

Q:その中で去年に続き、選手権出場が決まりました。改め予選を振り返っていかがでしたか?
「選手権予選は駿台学園戦で苦しみましたが、それ以上にきつかったのは春です。関東大会予選では成立学園に逆転負け、夏のインターハイ予選は大成にPK負け。目標だった3冠を達成できずに辛かったのですが、冬に選手権出場を果たせたので本当に良かったです」

Q:最後に選手権への意気込みを教えてください。
「去年は2回戦で負けました。自分も試合に出場し、悔しい思いをしています。あの経験があるので、今年は国立での開幕戦に勝ち、2回戦を後輩に経験してもらいたいです。そして、その上のステージを経験できるように優勝を目指したい。まずは去年の結果を越えられるように頑張ります」


_what_banner1.jpg