<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、千葉の名門・流通経済大柏高校サッカー部の大堀柊人選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

大堀 柊人
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:169cm/64kg
■前所属チーム:FCラルクヴェール千葉(千葉)
■見てほしいプレー:裏への抜け出しとハードワーク

Q:流通経済大柏を選んだ理由を教えてください。
「中学2年生の時に進路を考え始めました。その時に関川郁万さんたちの代が選手権で決勝まで行ったんです。前の年も宮本優太さんたちの代も準優勝をしていたので、千葉で行くなら流経大柏だと思っていました。中3になって流経大柏から声をかけてもらったんです。僕自身も全国優勝を目指していたので迷いはありませんでした」

Q:流経大柏はプレミアリーグに参戦しています。レベルの高い環境でプレーして、いろんなことを学んだのでは?
「プレミアリーグはレベルが高いけど、個の力は通用している。堀川とか都築がいて、平川、大川、岡本などがいる。課題はあるけど、全然やれているなという感覚があります」

Q:インターハイへの意気込みを教えてください。
「県内で市立船橋は最大のライバル。リーグ戦でも対戦しますが、インターハイに向けて良い準備をしていきたいです」

_what_banner1.jpg