<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、東京の強豪・駒澤大高校サッカー部の川上楓馬選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

川上 楓馬
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:176cm/68㎏
■前所属チーム:横浜FCジュニアユース戸塚(神奈川)
■見てほしいプレー:周りを見ながらパスを散らすプレー

Q:駒澤大高校に進学しようと思った理由を教えてください。
「2つ上の姉が駒澤大高校に通っていた影響で試合を見に行く機会が多かったんです。選手権も応援に行って、大応援団の声援を受けながら、全国舞台のピッチに立ちたいという気持ちがありました。一番は駒澤大高で全国大会に出たい。その気持ちで選んだし、熱量や熱いプレーに心を打たれて、この高校でレギュラーになって全国大会に出場したかったんです」

Q:横浜FCユースには上がれなかったのでしょうか?
「そうですね。ユースの練習にも参加したんですけど、そこでレベルの違いを感じて、結果的に昇格を勝ち取れず悔しさがあったのを覚えています。だからこそ、高校サッカーの舞台で活躍したいという気持ちがありました」

Q:最高学年になりました。最後の夏に戦うインターハイどういう大会にしたいですか?
「入った当初から全国舞台に立ちたいと思っていたし、そこがゴールではなくスタートラインにして、そこからどんどん活躍をしていきたいと思っています。コロナ禍で思うような高校生活を送れなかったけど、そういういろんな思いをこの大会でまず成果を上げたいと思います」

_what_banner1.jpg