<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、茨城の強豪・明秀学園日立高校サッカー部の本橋雅人選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

本橋 雅人
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:168cm /56kg
■前所属チーム:FC古河(茨城)
■自分の見てほしいプレー:サイドからの突破とクロス

Q:明秀学園日立を選んだ理由は?
「今の大学1年生の世代でFC古河でお世話になった先輩2人も明秀日立でプレーしていたことが大きいです。その影響でちょっと僕も気になっていて、練習会に参加させてもらったんです。その時にその3年生2人とプレーできて、チームの雰囲気がよくわかったのでそれが決め手でした」

Q :どういう雰囲気だったのでしょうか?
「尊敬する先輩で古河の時も活躍をしていたんです。先輩もサイドハーフで自分も同じポジション。試合を見ていく中で自分もできるプレーが増えたので、高校でも一緒にやりたいと思ったんです」

Q:寮生活はどうでしたか?
「中学時代は筋力トレーニングをあんまり意識していなくて、線も細かった。でも、寮生活をしていると、ジムが使えるのでベンチプレスで鍛えることもできたんです。なので、そういうのは本当にありがたいなと感じました」

Q:月1回記録を図るのはどうですか?
「自分の体重の何倍持てるかみたいなのがあって、記録が伸びるとそれがモチベーションになって記録更新を狙いたくなるんです。今は72.5だけど、目標は77.5までは上げられるようになりたいです」

Q:インターハイの目標は?
「去年はベンチで見ていることがしかできず、目の前で負けるシーンを見るしかできなかった。今年は試合に関わるチャンスがあるので、試合の中でチーム全員で前を廻すぎず、1試合1試合を集中して戦いたいです」

_what_banner1.jpg