\高校サッカー部のみんなへ!/
「初戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は千葉の強豪・流通経済大付属柏高校サッカー部の松本洋汰選手に話を聞いたぞ!

松本 洋汰
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/60kg
■前所属チーム:クラブ・ドラゴンズ柏(千葉)
■自分の見てほしいプレー:ロングフィード、コーチング

Q:流通経済大柏を選んだ理由を教えてください。
「中学時代に自分は流通経済大柏の下部組織であるクラブ・ドラゴンズ柏でプレーをしていました。クラブ・ドラゴンズ柏が強いという話をよく聞いていたので、自分も行ってみたいと思ったんです。そこからチームに入り、練習から高校の先輩たちの姿を見ていたので、自然と憧れを持つようになりました」

Q:高校生のトレーニングを間近で見れる環境はなかなかありません。先輩たちからはどのような刺激をもらいましたか?
「中学時代、自分はチームのために走れる選手ではありませんでした。でも、流通経済大柏の先輩たちは自分にはないものがあり、このままではいけないと思ったんです。課題を克服をしないと成長できないと思い、流経大柏でさらに成長したいと感じました」

Q:インターハイ予選に向けて、意気込みをお願いします。
「プレミアリーグで青森山田に0−3で敗れ、思うところもありました。今後のリーグ戦に活かし、インターハイにつながるような試合をしていきたいです」


_what_banner1.jpg