2021シーズンも夏に突入!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には必ず理由があるはず!
今回は茨城の強豪・明秀学園日立高校サッカー部の長谷川皓哉選手に話を聞いたぞ!

長谷川 皓哉
■ポジション:CB
■学年:3年
■身長/体重:174cm/61kg
■前所属チーム:FCジュネス(茨城)
■自分の見てほしいプレー:身体の強さを生かした守り

Q:明秀日立を選んだ理由を教えてください。
「中学校の時から身体能力を生かした上でサッカーをやりたいと思っていました。そう考えた時に自分は県内の高校で1番になって全国大会に行きたかったので、県内で強いのは鹿島学園か明秀日立。その中で自分の強みを生かすなら、明秀日立が自分に合っていると思い、明秀日立を選びました」

Q:高校では初めて寮生活となりました。仲間との共同生活で学んだことはありますか?
「親のありがたみがすごく分かりました。中学2年生の時はかなり反抗期で、毎日イライラして親に当たったりしていたんです。中3になって少しずつ治りましたが、高校に入って本当の意味で親のありがたみを知りました。今は本当に親に感謝しています」

Q:高校ラストイヤーの意気込みを教えてください。
「自分は高校1年生の頃から試合に使ってもらいました。ただ、今まで萬場先生やコーチ、チームメイトに良い形で恩を返せなかったので、残された大会でタイトルを取って、少しでもいい思いができるような1年にしたいです」


_what_banner1.jpg