2021シーズンも夏に突入!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!今回は千葉の名門・市立船橋高校サッカー部の坪谷至祐選手に話を聞いたぞ!

坪谷 至祐
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/63kg
■前所属チーム:刈谷ジュニアユース(愛知)
■自分の見てほしいプレー:セカンドボールの回収と予測力を生かした守備

Q:市立船橋を選んだ理由を教えて下さい。
「自分は小さい頃から高校サッカー選手権を見ていました。青森山田など他にも強いチームがたくさんあった中で、市立船橋の試合を見た時にかっこいいなと思ったんです。高校生になるにあたり、高いレベルで勝負しようと思っていた中で、市立船橋のような厳しい環境でプレーをしたいと感じました。遠い場所から来ているので、親にも迷惑をかけると思ったのですが、最初は親に反対されました。ただ、自分の意思を貫いて、親に伝えてOKをもらって進学が決まりました」

Q:この2年間で自身の成長はどのように感じていますか?
「練習も大事なのですが、それ以上にピッチ外で成長したと思います。オフのところで今まで親に助けられていましたが、高校生になってからは全て自分でやらないといけませんでした。そこから自分の行動が変わり、プレーにも反映されるようになりました」


_what_banner1.jpg