2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は東京の強豪・大成高校サッカー部を取材したぞ!協力してくれたのは2022シーズンよりFC町田ゼルビアに加入が内定しているバーンズ アントン選手だ!

バーンズ アントン
■ポジション:GK
■学年:2年
■身長/体重:187cm/79kg
■前所属チーム:FCトリプレッタジュニアユース(東京)
■自分の見てほしいプレー:サイズを生かしたハイボールの処理、シュートストップ、コーチング

Q:中学校の時は試合にあまり出られていませんでした。どのような経緯で大成に進学をしたのですか?
「プロは最終的に目指したいと思っていて、大卒でJリーグにいくことが現実的な目標でしたが、こんなにも早く町田ゼルビアさんから内定が出るとは思っていませんでした。その中で中学時代はセカンドGKでほとんど試合に出られておらず、他の高校からもあまりスカウトがなかったんです。その時に声をかけてくれたのが、豊島監督で熱量に心を動かされました」

Q:高校入学後はトップチームに帯同し、同年夏のインターハイ東京都予選では準決勝で公式戦初スタメンを飾りました。チームの勝利に貢献し、初の全国大会出場に貢献しましたが、その経験も大きかったのでは?
「本当に急なスタメン抜擢でした。前日ぐらいに先発を伝えられて、監督からの覚悟を感じ取ったので負けられないという想いがありました。1年生の最初からトップチームに帯同していたので、早く活躍して目立つ選手になりたいと思っていたので、準備はしていました。なので、焦るようなことはなかったんです。あの経験は大きかったかもしれません」

Q:最後に今年の意気込みを教えてください。
「大成でチームの勝利に貢献するのはもちろんですが、今年中にJリーグで試合に出られたらアピールになるのでそこも貪欲に狙っていきたいです」


_what_banner1.jpg