2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!今回は神奈川の強豪・日大藤沢高校サッカー部の荒井涼選手に話を聞いたぞ!

荒井 涼
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:178cm/67kg
■前所属チーム:横浜F・マリノスJrユース(神奈川)
■自分の見てほしいプレー:足元の技術と空中戦の強さ

Q:日大藤沢を選んだ理由を教えて下さい。
「中学では横浜FMのジュニアユースに所属していました。ユースに昇格できませんでしたが、近隣の強豪校から誘いを受けていました。幾つかチームを見て、日大藤沢の練習会に参加した時に自分が志向するパスを繋ぐサッカーだったので日大藤沢を選びました」

Q:実際に日大藤沢に来て、成長はどう感じていますか?
「1年の時に県リーグ1部の試合に出させてもらい、3年生のプレーを間近で見させてもらって上手さを感じました。そういう先輩たちと一緒に練習をしたから自分も上達しました。当時はCBでしたが、その時からボランチをやりたいと思っていた中で2年生の途中からコンバートされ、そこからどんどん成長していったと感じています」

Q:当時のチームメイト・石塚心選手(横浜F・マリノスユース)などは世代別代表に招集されていますが、負けたくないという想いはありますか?
「あります。自分も代表に入り、見返せるように頑張りたいです!」


_what_banner1.jpg