<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、愛知の強豪・名古屋高校サッカー部の樽澤諒選手と足立遼馬選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

IMG_0816.jpg
樽澤 諒
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:174cm/66㎏
■前所属チーム:刈谷ジュニアユース(愛知)
■見てほしいプレー:「運動量を生かして攻守両面で貢献できることです。酒井宏樹選手が好きで、攻撃面でも関われるし、対人も海外でもすごく強いところを見せていたのがすごかったですね。速い相手に対してなどの1対1ではまだ負けることがあるので、そこはポジショニングなどで勝っていけるようにしたいと思っています」

IMG_0388.jpg

Q:名古屋高校を選んだ理由を教えてください。
「97回の高校選手権の愛知県大会で名古屋高校は準優勝したんですが、そこでまず注目したこと。そして勉強も頑張りたいなと思っていたので、名古屋高校は偏差値も高いですし、ここなら勉強との両立が目指せると思って決めました。それは難しいことを今も実感しているのですが、県の一部リーグなど高いレベルでやらせてもらっているので、充実した高校生活を送れています」


IMG_0791.jpg
足立 遼馬
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:177cm/65㎏
■前所属チーム:名古屋FC EAST(愛知)
■見てほしいプレー:「攻撃を受けている時のゴール前で身体を張ったディフェンスです。ファンダイクが好きで、1対1の強さや任せられる存在であるところ、この人がいれば失点はない、という存在感が好きです。課題は1対1で、足が速いとか、そういった個の強い選手に対してどうやって奪いきるかというところを今は頑張って高めています」

IMG_0460.jpg

Q:名古屋高校を選んだ理由を教えてください。
「まずは中学校の時にサッカーも勉強も両方頑張りたいなと思った時に、名古屋高校がありました。それと97回の準優勝の時に小学校の時の先輩がプレーしていたので、僕も同じ学校でサッカーをして、あんな風にテレビに映りたいなと思って、決めました(笑)」

_what_banner1.jpg