2020シーズン!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は三重予選を勝ち抜いて選手権に出場する海星の朴誠樹選手、中村藤也選手、小林春輝選手、三林瑠威選手に話を聞いたぞ!

朴1.jpg
朴 誠樹
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:178cm/68㎏
■前所属チーム:三重サッカーアカデミーJY(三重)
■自分の見てほしいプレー:「サイドハーフとしてボール回しに参加しつつ、左足のパスを見てほしいですね。兄も海星でサイドハーフの選手だったのですが、そのプレーを真似しているところもあります。1対1での仕掛けがまだまだなので、もっと仕掛けられるようになっていきたいです」

朴2.jpg

Q:海星を選んだ理由を教えてください。
「兄が海星でインターハイに行った選手で、自分も同じ学校でインターハイ、そして選手権に行きたいと思ってこの学校に決めました」


中村2.jpg
中村 藤也
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:171cm/62㎏
■前所属チーム:愛知FC(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「ドリブルです。1対1でしっかり仕掛けて、勝っていくようなドリブルを考えています。エデン・アザール(レアル・マドリード)みたいに、ドリブルが強くてしっかり点を取れるような選手になっていきたいですね」

中村1.jpg

Q:海星を選んだ理由を教えてください。
「中学の時から一緒にプレーしている、キャプテンの服部舜が海星に行くというので。一緒にサッカーをやりたいなと思ったので」

小林1.jpg
小林 春輝
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/62kg
■前所属チーム:アフェラルセ四日市(三重)
■自分の見てほしいプレー:「最終ラインからのビルドアップが持ち味です。ファンダイク(リバプール)が好きで、対人にも空中戦にも強くて、コーナーキックからのヘディングの得点が多いところもすごいと思います。自分もセンターバックとして見習っていますし、パスなども相手のどちらの足に出すのかまでこだわってやるようにして、あとはワンタッチパスやパスの精度にもこだわっていきたいです」

小林2.jpg

Q:海星を選んだ理由を教えてください。
「海星が全国選手権に行った時の試合を見に行って、その時に見たパスをつないで攻めていくというサッカーが自分の印象に残っていたので、行きたいと思いました」

三林1.jpg
三林 瑠威
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:177cm/65kg
■前所属チーム:ヴィアティン三重U15(三重)
■自分の見てほしいプレー:「正確なビルドアップ、ロングパスが見て欲しいところです。チアゴ・アルカンタラ(バイエルン)のように相手を揺さぶるプレーをボランチとして参考にしています。でもヘディングが苦手なので、克服できるように頑張りたいです」

三林2.jpg

Q:海星を選んだ理由を教えてください。
「自分が中学校の時に海星のトップチームを試合をして、二桁スコアでボコボコにされて。ショックだったんですけど、逆にこのサッカーをしてみたいと思ったのが理由です」


_what_banner1.jpg