2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は東京の強豪・大成高校サッカー部を取材したぞ!協力してくれたのは田中ハーディー啓秀選手だ!

田中 ハーディー 啓秀
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:175cm/65kg
■前所属チーム:FC府中(東京)
■自分の見てほしいプレー:豊富な運動量を生かしプレーとスピード

Q:大成高校を選んだ理由を教えてください。
「自分が中3の時に東京都予選決勝を見に行ったんです。その時はどこに行くかを決めていなかったのですが、候補のひとつに大成が入っていました。決勝で大成は負けてしまったのですが、自分は東京から全国を目指すのであれば、ここが一番近いと感じたんです。自分の代で全国大会に出場することはもちろんですが、下級生の時から全国舞台を経験するために大成を選びました」

Q:実際に練習参加などをして、チームの雰囲気はどのように感じていましたか?
「先輩たちの練習を見て、練習風景がすごく楽しそうでした。また、やるところは真剣にやってきちんとやる時は締める雰囲気がありました」

Q:今年は高校生活最後の年です。どういう年にしたいですか?
「大きな舞台に立って、めちゃくちゃ悔しい想いをしました。決勝では自分の友達でもある中村ルイジ(堀越)が試合に出ていたので、絶対に勝ちたいという気持ちがあったんです。堀越に負けて想いを彼に託したのですが、今年は勝ちたい。決勝のピッチに立った者として、今年は東京のチームには絶対に負けたくない。チームを盛り上げて、出場している選手だけではなく、他のカテゴリーの選手も含めて意識を高くして取り組んでいきたいです」


_what_banner1.jpg