\高校サッカー部のみんなへ!/
「初戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は静岡の注目校・富士市立高校サッカー部の大石康太選手に話を聞いたぞ!

P5130443.png
大石 康太
■ポジション:CB
■学年:2年
■身長/体重:183cm/68kg
■前所属チーム:FC Fuji(富士市出身)
■自分の見てほしいプレー:ビルドアップと対人プレー、空中戦

Q:富士市立を選んだ理由を教えて下さい。
「僕は小学校の頃、足下の技術があまりなくて、FC Fuji(富士市立高の下部組織的なクラブチーム/練習も富士市立のグラウンドで行なっている)はすごく足下の技術があるチームなので、自分もそうなりたいと思って入りました。実際、技術的にかなり鍛えられたと思いますし、グラウンドが一緒なので富士市立高が試合をしているのもよく観てました。とくに僕が中3のときの高3はすごくテクニックがあって、選手権の県大会で準優勝して。そのときの決勝をエコパで観たし、すごく憧れがあったので、そのまま富士市立に入りました。杉山(秀幸)監督もFC Fujiの試合をよく観て僕らのことも理解してくれているし、中学からやってきたことを積み上げられているのも大きいです。自分の父親がプロサッカー選手(大石信幸/元横浜フリューゲルス)で、父親に憧れてサッカーをやってきたので、ここでいろいろな面を鍛えて、将来は父を越えられるような選手になりたいです」


_what_banner1.jpg