2021年シーズン、幾多ある高校サッカー部において、各々特有のあるあるネタがきっとあるはず!?
今回は静岡の注目校・東海大翔洋高校サッカー部ならではのあるあるを聞いてみたぞ!

①名前を間違えられがち
清田「練習のときに使うビブスは各自の個人持ちなんですが、卒業した先輩からもらうヤツも多いんですよ。そうするとビブスに先輩の名前が(ローマ字で)入っているので、最初はけっこう名前を間違えられます(笑)」

②テスト後あるある
市川「学校のテストで赤点を取ると、携帯電話が回収されちゃうんですよ。そうするとサッカー部の連絡も見られないので、遅刻したりとかサッカー部の活動に出遅れる人が出てきます」

③移動バスあるある
古賀「試合の日は学校のバスで移動するんですが、毎回バスの席の争奪戦が始まります。『そこオレだぞ!』みたいな(笑)。やっぱり人気があるのは、いちばん後ろなんですけど、1人で2席使おうとしたりするヤツもたまにいて。でも、いちばん奥の右の席が正ゴールキーパーというのは、なぜかいつも決まっているんですよね」

④夏の大事な行事
和田「毎年夏にサッカー部の全学年で久能山マラソンをやるんですよ。三保の海洋博物館(東海大学海洋科学博物館)からスタートして、久能山の階段を上って東照宮まで行って帰ってきます。往復で20km近くあって長い階段の昇り降りもあってメチャクチャきついんですけど、その後みんなでバーベキューをするので、それがすごく楽しみで。去年はコロナでできなかったので、今年はぜひやりたいですね」

P2160951.jpg
あるあるを教えてくれたのはこの4人!

P2160947和田龍青.jpg
和田 龍青
■ポジション:ボランチ
■学年:2年
■身長/体重:171.5cm/61kg
■前所属チーム:SEPALADA富士(静岡)
■自分の見てほしいプレー:球際の強さとボール回収

P2160889清田来翔.jpg
清田 来翔
■ポジション:ボランチ
■学年:2年
■身長/体重:180cm/64kg
■前所属チーム:FELICE F.C.浦安(千葉)
■自分の見てほしいプレー:ボールを受けてのターン

P2160914古賀温大.jpg
古賀 温大
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:170cm/66kg
■前所属チーム:SEPALADA富士(静岡)
■自分の見てほしいプレー:DFを背負ってボールを収めるプレー

P2160903市川舜基.jpg
市川 舜基
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:170cm/57kg
■前所属チーム:東海大学付属静岡翔洋中学(静岡)
■自分の見てほしいプレー:背後への抜け出しと得点力


aruaru_banner1.jpg