\高校サッカー部のみんなへ!/
「初戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は静岡の注目校・富士市立高校サッカー部の山藤大夢選手に話を聞いたぞ!

P5130320.jpg
山藤 大夢
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:165cm/53kg
■前所属チーム:FCV可児(岐阜)
■自分の見てほしいプレー:背後への抜け出しとシュート

Q:富士市立を選んだ理由を教えて下さい。
「中3のときにケガもあって高校の練習会にもあまり行けなかった中で、どうしようかと迷っていたときにFCV可児のコーチに『富士市立はどう?』と勧められました。元々うちのクラブとFC Fujiと交流があったんですけど、高校のことは知らなかったので、プリンスリーグの帝京大可児高との試合を観たんですよ。その年の市立は選手権で静岡県の決勝まで行った代なので、サッカーがすごく魅力的で試合にも勝って、ここでサッカーをしてみたいなと。1人1人がドリブルではがせるし、ボールを失うのが少ないし、ゴール前のアイデアもおもしろくて、観て楽しいサッカーだなと思いました。地元の帝京可児も候補だったんですが、レベルの高い静岡県に行ったほうが成長できるかなという気持ちもあって、富士市立に決めました。実際に入ってみても、テクニックがあっておもしろいことをやる人が多くて、自分のプラスになっていると思います」


_what_banner1.jpg